[開催報告]11月5日 myrouteフェスタ ロディヨガ&撮影会

11月5日(土)富山駅構内「my route」フェスタにてロディヨガコンテスト開催

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、2022年11月5日(土)富山駅構内で開催された「my routeフェスタ」にて、参加費無料のロディヨガと撮影会イベントを開催いたしました。その様子をご紹介いたします。

ロディヨガとは

イタリア生まれのバランストレーニング玩具RODY(ロディ)を使い、発達中の子どもたちの運動神経・バランス感覚・心と知性の健やかな発達を促します。2012年 北海道教育大学で開催された日本体操学会にて筑波大学教授長谷川聖修教授とともに、ロディヨガの効果検証を発表。5回の指導を通し、楽しみながら、姿勢を安定させ、バランスをコントロールするという面において運動効果の可能性が示されました。詳しくはこちらへ…

[ロディヨガコンテスト]グランプリにはロディをプレゼント!!

ロディヨガクラス参加の後、ご希望の方には、プロカメラマンによるポーズ撮影会を行います。「my route」Instagramアカウント内の「いいね!数」と審査員による厳正な審査の上、グランプリにはなんと「ロディ」をプレゼント!
myroute Instagramはこちら:https://www.instagram.com/myroute_toyama/

参加者の感想

・息子はロディ初体験でしたら、楽しんでいました。子どものみの参加だと緊張して参加できなかったと思うので親子でできて良かったです!少し肌寒い気温だったので、ちょっと動いて体が温まった感じがしました。あっという間だったので、もっとやりたかったです!

・楽しく子どもと触れ合えてとても良かった。跳ねるのが上手になって楽しかったです、ありがとうございました。

・通りかかって参加しました。ちょうどヨガをしたかった、そういえば子どもとストレッチしたことがないのでとても良かった。すっきりしました、駅内というところも珍しくて良かったです!

・背中が伸びた気がするのと子どもがとても喜んでいてとても良かった。

・ロディを使って簡単にヨガが出来てとても良かった!スッキリしました!

・姿勢が良くなった気がする、体がすっきりしてとても良かった。

・通りがかりで参加しました、子どもがとても楽しそうでした。

・子どもと一緒にヨガができる、親子で身体を整えることができてとても良かった。胸が開きました、ありがとうございました。

・とても楽しく身体を動かしていた、表情がやわらかくなっていました。とても良かったです。

・久しぶりに参加して、子どもも大人もロディヨガを楽しめました!背中が伸びて気持ちよくなりとても良かった。

・体を動かしながら子どもと大人も楽しめた!すっきりして体が楽になった気がする。スタッフの方々がすごく優しいし親切。話しやすくて素敵でした!

・短い時間だけどすっきりして良かった

・子どもが楽しそうで良かった、すっきりしました!

・子どもにわかりやすく教えてくれて、子どもも楽しそうでったのでとても良かった。

・通りがかって参加しました。上手にできない2歳児ですが、優しくしていただきありがとうございました。

・子ども達と楽しく触れ合えて、明るい気持ちになったのでとても良かった。


イベント概要

開催日

 

2022年11月5日(土)10:30〜/11:30〜/13:00〜/14:00〜/15:00〜

※事情により中止または日程が変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。

時間各クラス20分/クラス終了後に撮影会(希望者のみ)&コンテストエントリー

第1回:ロディヨガ 10:30〜10:50/撮影会 11:00〜11:30
第2回:ロディヨガ 11:30〜11:50/撮影会 12:00〜12:30
第3回:ロディヨガ 13:00〜13:20/撮影会 13:30〜14:00
第4回:ロディヨガ 14:00〜14:20/撮影会 14:30〜15:00
第5回:ロディヨガ 15:00〜15:20/撮影会 15:30〜16:00

会場富山駅南北自由通路(北側スペース)
対象3〜12歳の子どもと保護者
定員各クラス15名(予約優先)
参加費無料(撮影写真のお渡しは「my route」アプリでの「とやま1日乗り放題きっぷ」ご購入の方のみとなります)