[開催報告]みやの森カフェの新しいスタートを応援!チャリティーイベント「サンセットビーチヨガ」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、よりよい暮らしができるように様々なワークショップを開催しています。今回は、富山市岩瀬浜ビーチにてチャリティイベント「サンセットビーチヨガ」を開催しました。

Roots of Life TOYAMA専属インストラクター 柳瀬 慶香と同インストラクター堀井 淳が骨盤調整ヨガを担当し、美しいサンセットと、心地よい潮風を感じながら気持ちよくヨガを行いました。

今回のチャリティイベントは、一般社団法人Ponteとやまが運営する「みやの森カフェ」の新たなスタートを応援したいという気持ちから開催が決まりました。みやの森カフェは今年で9年を迎えられました。この場所に訪れる人たちは、凸凹があったり、ワケアリ人生だったりと、様々な人たちが足を運ばれます。共に過ごし、お互いの存在を認め合うことで、みんな元気になっていきます。そんな姿を見て、みんなで考え、力を出し合い、新たな展開が自然に生まれていくこの場所から、凸凹文化を発信する拠点づくりに挑戦したいと新たな環境と居場所作りに励まれています。
このイベントを通して、みやの森カフェの仲間たちと一緒になって「夢」を実現する一歩となりました。

開催概要

[日時]2023年9月9日(土)18:00~19:00

[場所]富山県岩瀬浜海水浴場

[講師]柳瀬慶香・堀井淳

[参加費]ドネーション

カルマヨガという考え方

カルマヨガとは、人生の中で選ぶ行動により、世の中がよりよくなるために働くこと。自分も、周りも、社会や地球にも、良き選択をして、それを行動で示すことを言います。行動なくして、社会に良い影響を与えることはできないということです。

人間には、良いことをしたい、人に喜ばれることをしたい、健康的で正しい生き方をしたいという本能があります。その本能を満たす行動をして、誰かを幸せにしたり、ほんの少し世の中のためになると感じたことは、誰よりも、自分を幸せにする道なのです。
チャリティとは、お金に余裕があるからするものではありません。自分の暮らしや、仕事の選択を、少し変えるだけでも出来ることがあります。

素晴らしい自然のなか、ヨガを体験するとともにチャリティが実現できて、みんなの心に、幸せや心地よさ、そして、チャリティに参加したという満足感を共有できる事が一番持続可能な事だと思います。

みやの森カフェ

富山県砺波市宮森にある「みやの森カフェ」
フリースタイルスクールとして子ども達への学習サポートや体験プログラムなどを実施し、子どもたちに必要な体験の場、学びの場を提供。安心して自己表現できる「居場所」があることで、次のステップに自ら歩みだすためのサポートを行われています。また、就労サポートプログラムも取り入れられ、働ける環境の場を提供されています。

足を運ばれる方も増え、若者や子ども達へもっと広く活動ができ、住める「居場所」を作りたいと思われたことから、この春「富山型シェアハウス Liberoみやの森」が誕生しました。この新たな拠点で、凸凹ワケアリ人生のリスタートや自立を応援し、新たな「学び」のあり方を提案したい。凸凹ワケアリごちゃまぜ文化の創造と発信をしたいとクラウドファンティングにも挑戦し、見事目標金額を大きく達成。

凸凹の凸を抑え、凹を埋めることを求めるのではなく、だれもが、その凸をいかんなく発揮できるような環境(関係性)がすべての人たちが安心して暮らしていかれる。それは、多様性を認め合い、補い合い、支え合うことに繋がります。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7

URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837