[開催報告]赤ちゃんに寄り添う抱っこ紐の選び方・使い方&ランチ会

6月24日、赤ちゃんのやわらか抱き方講座 特別編として「赤ちゃんに寄り添う抱っこ紐の選び方&ママのためのランチ会」を開催いたしました。赤ちゃんの発達を促す正しい抱っこ、おんぶの仕方、スリングや抱っこ紐の選び方&使い方を学んだあと栄養士・食育アドバイザー土肥 薫さんによる美味しいランチを皆で楽しくいただきました。

開催概要

[日程]
2022年6月24日(金) 10:00-12:30

[場所]
Roots of Life TOYAMA
富山県富山市黒瀬北町2丁目1-2

[講師]
一般社団法人ボディセンス・インスティテュート 代表理事 高橋 由紀(骨盤調整ヨガ®創始者)

[ランチ提供]
MaMa-no 代表 土肥 薫さん
https://mama-no.jp/

赤ちゃんのやわらか抱き方講座とは

産後間もなくからはじめられる赤ちゃんへのふれあいや抱っこやおんぶの大切さ、抱っこやおんぶを楽しめるようになる具体的な方法、抱っこ紐などの道具の選び方、抱っこをする側の方々への体の負担を軽減する抱き方などについて学びます。
赤ちゃんにとってもお母さんにとっても、心地良い抱っこやおんぶってどうやればいいのか?そんな不安を解消することができるプログラムです。

赤ちゃんの正しい抱き方を学ぶことで、親の育児負担や悩み・不安を軽減、育児への自信を養います。
赤ちゃんを抱っこすることは、親になれば誰にでも必要な育児の基本。正しく抱くコツを学び実践することが、その後の子の運動能力向上やボディセンス、感性や生きる力を高めることにつながっていきます。

講師養成:ベビーヨガ

参加者様からの感想

「いろんな抱っこの仕方を知れて、嬉しかったです。スリングを妊娠中から知りたかったです!主人がコニーを買おうとしていたので、ワコットが売ってそうなら購入してみようかなと思いました!グランモッコを使いこなせるように頑張ります」

「出産前に知りたかった情報ばかりで、もっと早く参加すれば良かったと思いました。
身体に負担がかからないような抱っことサポートをお願いするようにしようと思います。」

「抱っこ紐について、産まれる前に買っておかなきゃと焦っていましたが、急がなくて良いと知れて安心しました。今まで色んなお店で見たタイプの抱っこ紐と違うけど赤ちゃんに良いものを知れて良かったです。」

「凄く勉強になりました」

「お店や市などでは教えてもらいない内容、色んな抱き方を教えてもらえてよかった。お店では”売られている”という印象で、なかなか中立的に情報がもらえないし、やり方も詳しく聞けない。妊婦さんたちにも伝えたいです!ランチはROLの皆さん、土肥さんと自由に話せて、とても贅沢な時間でした。聞きたいことがきける!」

次回は?

7月29日(金) 10:00~12:30 詳細はこちら

・両親学級でも抱っこの方法を学ぶことができます。次回は7月24日(日)残席わずか!

企業主導型 両親学級|Presented by 明治安田生命

・スタジオ通常レッスンでも、皆様の疑問質問にお答えいたします。
産前産後マタニティヨガや、骨盤&ベビーヨガセラピー(マッサージ)のクラスに是非お越しください。

トップページ