[開催報告]第2回 両親学級

全国初、企業の地域貢献としての産後ケア・⼦育て⽀援サービス『企業主導型 両親学級』の第二回が開催されました。『企業主導型 両親学級』は、これまで市町村単位または産院が主催し開催してきた産前教育の機会としての「両親学級」を、全国初!の取り組みとして、⺠間主導でおこなっていくサービスです。当日の様子をご紹介します。

開催概要

[日 時]2022年6月19日(日)11:00~12:30
[会 場]明治安田生命富山ビルB1 明治安田生命ホール
[参加費]無料
[定 員]20名
[講 師]一般社団法人ボディセンス・インスティテュート 代表理事 高橋 由紀
[特別講師]医師 津田竜広先生

参加者の声

お友達に薦めたいと思いますか?
その理由をお聞かせください

「妊娠中の運動について知り、体験することができたので」

「パパが参加することによって育児ももっと参加しやすいと思ったから」

「市などの企画より充実している」

「今コロナ禍で家にこもっているママが多いため」

「楽しく学べたから」

「父親にも参加をすすめやすい内容のため」

「なかなかこのようなイベントがないので、友人に教えてあげたいです」

「学べる場が少ないので有難いです」

「交流の場になるから」

「なかなかこのような機会がないので、有難いと思いました」

「出産する前から是非知ってもらいたいと思いました。」

「自身も気付きがあったので友人にも勧めたい」

「パパ的にも子育てに関して学ぶことができたから」

感想や主催者へのメッセージ

「コロナ禍にもかかわらず、このような貴重な会を開催していただきありがとうございました。」

「楽しい時間でした。またこのような機会があれば参加したいです」

「ヨガ等の運動が楽しかったです。」

「前回も参加して今回もとても楽しかったです」

「とっても楽しかったです!家族で参加できるのが良かったです。ありがとうございました。」

「こんなに動いて良いのだと勉強になりました。ありがとうございました。」

「すごく参考になりました。ありがとうございます。」

「夫と参加しましたが、普段なかなか身体を動かすことがないので、とても楽しかったです。」

「素敵な企画をありがとうございました。とても楽しかったです。」

「初めて参加しましたが、他にも積極的に参加したいと思いました。」

「とても勉強になりました。ありがとうございました。」

「身体を動かせて楽しかったです」

アンケート結果

講座についてのアンケート結果は以下の通りです。たくさんのご参加者様より「また参加したい」との声をいただきました。毎回講座内容は変わりますので、是非何度もご参加ください。

次回開催について

両親学級 特設ページはこちら

7月24日(日)講師:高橋由紀/特別講師:助産師 金子花苗さん→お申込
8月11日(祝)講師:高橋由紀/特別講師:内山真理子さん→お申込
9月11日(日)講師:高橋由紀/特別講師:栄養士 土肥薫さん→お申込
10月23日(日)講師:高橋由紀/特別講師:浮田美紀子さん・内山真理子さん→お申込
11月14日(月)講師:高橋由紀/特別講師:ママスキー 土肥恵里奈さん→お申込
12月4日(日)講師:高橋由紀/特別講師: 調整中→お申込

 

Roots of Life TOYAMAについて

富山市黒瀬にあるライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAでは、
「産前産後マタニティヨガ」
「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」
「ベビーヨガセラピー(マッサージ)」など、
妊婦さんから産後まで通っていただけるクラスを提供しております。
ぜひ一度スタジオにもお越しください。詳しくはこちら

最新情報をお届けする公式LINEもぜひご登録ください。
お友達追加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA