[講師養成]2021年講師養成プログラムスケジュール

2021年講師養成プログラム開催スケジュール(すべてオンライン参加可能)

平素より、弊社事業におきまして格別のご高配を賜りまして、まことにありがとうございます。
弊社は、2020年度よりすべての講師養成プログラムにおいて、オンライン受講を導入しております。
2013年より、全プログラムでのオンラインスクールでの事前学習(反転学習)を取り入れており、各プログラムの理論の講義や実技のオンラインテキスト化を導入、受講生一人一人の学習のスピードや必要時間に合わせて、それぞれのペースで学びを深めることができるようになり、実際の対面での講座(スクーリング開催時)においては、より実践的な学びを行うことができるというメリットが得られました。その上で、2020年度は、本来であればスクーリングで行っていた部分の講習をオンラインでも受講可能にいたしました。
また、受講後には、必要に応じて各地のエリアマネージャーがフォローアップを行うようにすることで、それぞれのスキルアップをはかるようにいたします。
弊社の修了生は全国にて活躍しており それぞれのエリアごとにエリアマネージャーを配置しております。
エリアマネージャーは 知識・経験ともにキャリアのあるインストラクターに委託しております。
講座開催場所にかかわらず、ご自宅またはご実家などから一番通いやすいエリアの先生にサポートをお願いすることで、それぞれの疑問や不安を解消してまいります。詳細につきましては、お申し込みされる方の状況に合わせて 受講の際に詳しくご案内いたします。

今後も引き続き、オンラインシステムを活用したプログラムの提供に向けて準備を進めております。

日本全国および海外、世界中どこにいても学ぶことができ ヨガのプログラムを通じて、人の健康や幸せに寄与する活動を共にすすめてまいりましょう。

 

講師養成プログラム一覧

※1 トレーナー養成講座は弊社修了生で、所定の条件を満たした方が受講できるプログラムです。