[開催報告]ゴルフがみるみる上達するヨガ

ゴルフのためのヨガワークショップ富山初開催

11月7日(日)、Roots of Life TOYAMAにて「ゴルフがみるみる上達するヨガ」を開催いたしました。
骨盤調整ヨガを担当するのは、骨盤調整ヨガ®創始者の高橋由紀。数々のアスリートのトレーニングに携わり「スポーツのためのヨガ」のプログラムディレクターでもあります。現在はカターレ富山の選手や、富山で活躍するゴルファーのサポートを行っています。

なぜゴルフにヨガ?

ゴルフに限らず、アスリートにとって大切なのは、身体の軸の意識と土台となる骨盤がしっかりしている強くしなやかな身体と、メンタルの安定です。
ゴルフにとっても大切な、この両方を鍛えられるのが骨盤調整ヨガなのです。

下半身の安定性と強い体の軸を作ることでブレないスイングを身に付けられるようになり、体の可動域も広がるため飛距離アップへと繋がります。
また、深い呼吸法により自律神経を整えることができ、集中力が養われることも魅力の一つ。

自分自身の心と身体に向き合うことで、緊張感に左右されない強いメンタルを作ることが出来るのです。

ゴルフの上達に欠かせない3つの要素

1.軸
2.ひねり
3.コアの調整

ゴルフの上達に欠かせないこの3つの要素をテーマに1時間半のクラスを行いました。
そして、ワークショップならでは、普段のレッスンでは行わないポーズの他、一人一人個別に調整いたしました。
どんなことをするの?気になった方は是非次回のワークショップにお越しください。

参加者の感想

「重心の位置がわかった!いつも内側にしか行かないのは重心の問題だったんですね」

「身体が凝り固まった状態では、ゴルフのスコアも上がらない、ゴルフ以前の問題だなと感じました。」

「やみくもにゴルフの練習をするよりも、身体の使い方を練習したり、硬くなった筋肉をしなやかにする方がスコアに大きく影響するとわかった」

次回開催は?

次回開催は未定です。
ご要望があればまた開催したいと思いますので、リクエストお待ちしております。