[開催報告]高橋由紀 骨盤調整ヨガ全国ツアー2021

「高橋由紀 骨盤調整ヨガ全国ツアー2021」開催いたしました

2021年11月19日~23日にかけて、骨盤調整ヨガ®創始者 高橋由紀が全国各地を巡り、骨盤調整ヨガ®を通して自律的な健康の大切さをお伝えしていく全国ツアー第1弾を開催いたしました。

国内外に3,000人以上いる修了生とその生徒さんへのフォローアップとしてはもちろん、骨盤調整ヨガを受けたことがない方にも安心して参加していただける内容で各地にてワークショップを行いました。

その様子を下記に掲載いたしましたので是非ご覧ください。

11/19(金) 京都

15:30-17:00 骨盤調整ヨガ
会場:TAMISA三条寺町スタジオ
京都市中京区天性寺前町532 北原ビル2FTAMISA三条寺町スタジオ内
参加者:8名

11/20(土) 神戸

10:00-11:00 ベビーヨガ
主催者:水谷聖子さん
会場:スタジオプラーナ神戸
神戸市中央区宮本通1丁目2-1 グランディア王子2F
参加者:8組限定、キャンセル待ち


14:30-16:00 骨盤調整ヨガ

主催者:石田奈緒美さん
会場:studio SUNDARI
庫県神戸市中央区下山手通4-7-15北丸ビル6階
参加者:15名限定、キャンセル待ち

11/21(日) 大分

14:15-15:45 骨盤調整ヨガ
主催者:竹下美奈さん
会場:コンパルホール 大分県大分市府内町1丁目5番38号
参加者:31名限定、キャンセル待ち

11/22(月) 福岡

19:00〜21:00 骨盤調整ヨガ&トークショー
主催者:佐伯美香さん
会場:福岡市西新 スタジオルナーレス
参加者:4名限定

11/23(祝火) 北九州

9:30-11:30 骨盤調整ヨガ
主催者:佐伯美香さん
会場:スタジオちゅら 福岡県北九州市小倉南区朽網西5丁目31−21
参加者:10名限定、キャンセル待ち

参加者からの感想

今回の全国ツアーで最も参加者が多かった大分でのワークショップご参加の皆様から寄せられた感想の一部をご紹介いたします。

「いつもと違う感じで新鮮でした。
自分でも不得意とする所、背中の6〜10番が詰まってて痛くないですか?と言われ、その通りでビックリでした。流石です。本当に身体は気を付けないと!とつくづく思いました。ありがとうございました」

カラダの軸が整いました。リアルでするヨガいいですね」

「アジャストをしてもらうことで、自分が思っているのと違う体の使い方をしていたことが分かりました。
そして、先生の個人に対するアドバイスには驚かされました。
充実した時間を本当にありがとうございました。」

「たくさんアジャストしていただけて腰が伸びてとても軽くなりました。
また機会ありましたら参加したいと思います」

「骨盤調整ヨガよかった〜!
ハードですが心地よいアジャストでした。自分の身体とと向き合えますね。
高橋先生の熱意と愛のある指導であっという間の1時間でした
また大分へ来て欲しいです、またよろしくお願いします。」

「アジャストしてもらうことで、より自分の呼吸にも集中できたようです。
そして、アジャストしてもらえた感覚を忘れずに、これからも自分の身体と向き合っていこうと改めて思いました。
あとお世辞抜きに蜂蜜が美味しすぎました。
何のお花なのでしょう…機会があればリピートしたいです。」

「すごく良かったです、最近骨盤調整ヨガをサボってるのでアジャストして頂いて身に染みました、こんなに出来てないんだと。3、4ヶ月に一度高橋先生に来て頂きたいです。」

「高橋由紀先生の骨盤調整ヨガ参加できて良かったです。
以前より興味が出ていたので今回のワークショップはタイミング的にも凄く良かったです。骨盤調整ヨガ講師養成講座は是非受けたいです。宜しくお願いします。」

「たくさんアジャストしていただき、日常的にいらない力が入ってたんだなぁ…と自分の身体の癖に気づきました。終わった後は心地良い疲労感からぼぅ〜っとしてました
今日はとても深く眠れそうです。また、参加させていただきたいです」

「キツかったけど気持ちよくて、なんだか歩くのが楽になった気がします!
家で自分で少しでも何か取り入れて実践してみたいと思います。」

すごく楽しかったです。膝を抱えにくいと今まで思っていたのですが、割座でしっかりアジャストしていただき、太ももがお腹に近づく感覚がやっと理解できました。
本も購入できたので、先生のアドバイスをまた参考にして家でもしてみます。」

「楽しい時間となりました、ありがとうございました。
優しい先生ですね。教えて頂いたポーズを頑張ります。身体と心の関連がこれからどんな風に変化してゆくのか楽しみです。ベルト使いはわかりやすくよかったです。」

「身体が言うことを利かず苦労しましたが、気づきも多い有意義な時間でした。
沢山の先生にフォローに入っていただき、自分の出来ていない所がわかり、有り難かったです。また参加させていただきます。」

「内容盛りだくさんのレッスンで、やった感満載でした。
由紀先生に触っていただくと、凄くあたたかかったです。
あんなに沢山の参加者がいたのに、アシスタントの先生方も含めて、いっぱいいっぱいアジャストしていただいて、大満足です。自分で、出来てるつもりのところをお直しされて、新たな発見です。」

「高橋由紀先生のアジャストが良かったです。
グイグイくるけど方向性が分かりやすくて”こうして欲しい”ていうのが伝わってきました。
骨盤調整ヨガ講師養成講座も楽しみです。」

「たくさんのサポートしてくださる方々がいて濃厚な時間でした。
ハチミツも凄く優しい味で美味しかったです。
へそくりで買いました。残金38円でした。」

「今日は素晴らしい先生のワークショップに参加でき大変嬉しかったです
本も購入でき、サインやアドバイスもいただき大満足でした。
先生に言われた事を忠実に毎日頑張っていこうと思います。
是非また大分に来ていただきたいです。竹下美奈先生のおかげで貴重な体験ができました大変感謝しています。本当にありがとうございました。」

「自分で動かすと甘くなってしまうのでアジャストしていただけると、確認ができてよかったです。1回目の時はしっかりお話しを伺え、今回は実戦である程度自分で動けるようになったので充実した時間でした。本当にありがとうございました。またぜひぜひ来ていただきたいです。」

「久しぶりの骨盤調整で、今股関節あたりがジワ〜っとしてます。
アドバイスもいただいたし、コツコツやるしかない!ありがとうございました。」

相変わらずの身体の整い方に感動でした!
指導者養成講座を受けたいと思いました!

体が整いました、ありがとうございます。
それぞれの動きが、どのように効果的なのかを聞きながら実感したかったです。
楽しかったので、また参加したいです」

「ありがとうございました。今回参加出来て良かったです。
たくさんの人が居たのに一人ひとりみて下さり凄いですね!
取り敢えず本は読んだので、毎朝してたラジオ体操を朝ヨガスペシャルに変えようと思います。」

 

ご参加くださった皆様、各地の修了生の皆様、ありがとうございました。
骨盤調整ヨガ講師養成講座についてはこちらhttps://bodysence.jp/program/tt/pelvis