[開催報告]7月8日(土)トヨタヨガフェスタ「ベビーヨガ&ロディヨガ」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、7月8日(土)トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福様にて、無料ヨガイベント「HAPPY YOGA FIESTA」を開催いたしました。

「地域の皆さんの健康をサポートし、子育て世帯を応援したい」
というトヨタモビリティ富山様の想いを受けて実現した本イベント。

妊娠中から1.5歳の赤ちゃんと保護者向けの「ベビーヨガ(R)」、3歳~12歳の子ども向けキッズヨガ「ロディヨガ(R)」を無料で体験していただく同イベントを開催いたしました。

開催概要

[日時]7月8日(土)
10:30~11:30 ベビーヨガ®
13:00~13:45 ロディヨガ®

[場所]トヨタモビリティ富山Gスクエア五福
富山県富山市五福末広町1238

ベビーヨガ

「赤ちゃんとお家でも簡単に遊べる方法を知れて嬉しい」
と喜びの感想を多く頂く、ベビーヨガ。

いろんな抱っこの仕方や身体のケアをする方法を知る事で、
育児への自信にもつながります。

初めての育児だと自分の子育ての仕方に不安に想うママやパパも多いでいすが、ベビーヨガを通し子育ての知恵を得ることで、悩みの解消にもつながります。

 

▼ベビーヨガとは

対象年齢:生後2ヶ月〜1歳半くらいまでの乳幼児と保護者

ベビーヨガとは、「ベビーヨガセラピー(マッサージ)」「赤ちゃんの抱き方」に加えて、「親子でできるヨガ」のプログラムを包括的に学ぶことのできるプログラムです。

赤ちゃんの発達に合わせて行う”ママと赤ちゃんのボディセンスを高める”高橋由紀のオリジナルヨガプログラム。

日本古来の育児の知恵を活かしたプログラムは、赤ちゃんが本来持つ能力や可能性を引き出します。

ママ自身が赤ちゃんの体調や心の状態を理解し、セルフケアを行うことができるようになることで、育児への自信がつきます。

 

詳しくはこちら:https://bodysence.jp/program/tt/babyyoga/

▼参加者の感想

・2回目の参加でしたが、1回目と違った内容でより楽しめました!月齢が上がっても楽しめそうで今後も参加したいです。

・娘とふれあう遊びをいろいろできてよかったです。家でもやってみようと思いました。

・夫婦で参加できた。子が楽しそうだったし、自分もヨガができて良かった。

・みんなと一緒にできるのでとても良かった。

・上の子も連れてこられたのでとても良かった。

 

ロディヨガ

今回のロディヨガのテーマ「色の理解・色と数で遊ぶ」

今回のテーマにある「数」
小学生になると算数の授業がはじまり、椅子に座って机に向かう時間も増えていきます。

しかし、それだけが「数」の学びではありません。身体を動かして、体験しながら「数」を学ぶ事ができるのもロディヨガの魅力の一つです。

「ここにロディは何個あるかな?」と尋ねると、元気よく答え、そして自然と足し算ができ「合わせて〇個」と答える子も中にはいます。楽しく遊んでいる子ども達ですが、様々な学びを自然と得ています。

ロディヨガの詳細はこちら:https://bodysence.jp/program/tt/kidsyoga/

▼参加者・保護者からの感想

・身体をたくさん動かせたので子どもも親もすっきりしました。

・子どもと親が一緒に楽しめるのが良かった。身体を動かす事の「動」と「静」の動きがあってよかった。

・毎回違った内容で楽しめました。ロディの色々な使い方がわかって嬉しいです。

・楽しそうに参加していて、インストラクターの方のサポートがあり安心しました。

・子どもがイキイキして楽しんで取り組んでいてよかったです

次回開催は?

次回のGスクエア五福 トヨタヨガフェスタは8月19日(土)です!ぜひお楽しみに!
10:30~11:30 骨盤調整ヨガ
13:00~13:45 ロディヨガ
詳しくはこちら:https://bodysence.jp/program/company/toyotayoga

TOYOTA YOGA FIESTA|Presented by トヨタモビリティ富山Gスクエア五福

イベント最新情報はLINEから → https://lin.ee/wT1XKqF
スタジオHP → https://rol.bodysence.jp/