[開催報告]ママと赤ちゃんのクリスマスパーティー

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できるヨガや親子で楽しめるベビーヨガと美味しい食事で、ママが心も体もリフレッシュし子育てをもっと楽しんいただくことを目的としたイベントを毎月開催しています。今月は、会場を彩りクリスマスパーティを行いました。
前半は、Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加がベビーヨガを行い、赤ちゃんとの遊び方や赤ちゃんのセルフケアの方法、産後の骨盤のトレーニングなどを紹介。成長著しい赤ちゃんは、ママの手で優しく身体をケアをしてあげることで心身の健やかな発達につながります。ベビーヨガで触れ合う時間を過ごした後は、皆でゆっくりランチをいただきました。

開催概要

[日 時]2023年12月22日(金)11:30~13:30

[会 場]Roots of Life TOYAMA

[講 師]曳田 彩加

[参加費]ベビーヨガ チケット1回分/単発参加2,500円+ランチ代1,500円

2023年最後のランチ会は”クリスマスパーティー”

今月のランチ会は「クリスマスパーティー」ということで、可愛くサンタになって参加してくれたお子さんもおられました。
会場もクリスマスツリーを飾り、クリスマスの雰囲気を味わえるように演出。季節のイベントを我が子と一緒に楽しみたいと思うママの気持ちは、赤ちゃん達にも伝わって、みんな思い通りにご機嫌に過ごしました。
ベビーヨガで行う動きや歌は、同じことを繰り返すことで赤ちゃん達もしっかりと記憶していきます。
歌を聞くと大人しくマッサージされる子や動きを真似する子もいて、そんな姿がママ達も嬉しく感じ、我が子の成長を振り返る時間にもなりました。繰り返し行うで、赤ちゃんとの触れ合う時間が習慣となり、身体の変化や成長を感じとる力が高まります。その気付く力が身につくと、赤ちゃんの要求がわかり、より子育てを楽しめるようになります。

参加者の声

・子どもにクリスマスパーティーを体験させてあげれてよかった。ランチもスイーツも美味しかったです。

・家でできるヨガ、マッサージを教えてもらえ子どもも楽しそうにしていた。いつもありがとうございます。

・自分の身体も少しほぐしてもらいつつ、子どもとのふれあい時間もあり、今日も楽しかったです。
季節感のあるイベントも嬉しいです!

・子どもとふれあえる時間。自宅でのケアの方法がわかる。ランチが美味しい!

・子どもが気持ちよさそうにマッサージを受けてました。ありがとうございました。

・普段やらない動きを教えてもらえたので、家でもやってみたいと思います。

・楽しかったです。ありがとうございました。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com