[開催報告]こどもたちの職業体験も実施!トヨタモビリティ富山で開催「ヨガフェスタ」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福と地域のコミュニティと、家族の健康づくりに貢献するための無料ヨガイベント「YOGA FIESTA」を2024年7月6日(土)に開催しました。

本イベントでは、一般社団法人Ponteとやまのフリースタイルスクールに通う子ども達の職業体験も実施しています。
今年第1回目の開催となった今回は、トヨタモビリティ富山 代表取締役社長 品川 祐一郎さんが会場にお越しくださり、参加者に一言ご挨拶していただきました。

開催概要

第1回目 YOGA FIESTA

[日時]2024年7月6日(土)
10:00~10:45 ロディヨガ
11:30~12:30 骨盤調整ヨガ

[会場]トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福(富山市五福末広町1238)

[対象]ロディヨガ:3~12歳の子どもと保護者
骨盤調整ヨガ:13歳以上の男女(マタニティ可)

[定員]各クラス20名

[参加費]無料

[詳 細]https://bodysence.jp/program/company/toyotayoga

ロディヨガ®

3歳~12歳までが対象となる、ロディヨガ。
一昨年のヨガフェフェスタでのベビーヨガに参加していた赤ちゃん達が成長して、今年はロディヨガに参加されていました。また、未就学児だった子が小学生となり、参加する姿勢やできることが増えた様子に、子どもたちの成長を感じることができます。
身体の成長や変化だけではなく、心の面の変化も見ることができるので、親御さんも大変喜んでおられました。
また、家族で参加された方も多く、パパやママのロディヨガをする姿に子ども達もさらに笑顔となる時間を過ごしました。

[参加者の声]

・前回参加した時よりも、できることが増えていて成長を感じた。とっても子供が楽しそうだった!
・遊びの雰囲気の中でヨガを出来るのが良かったです。
・子どもが楽しそうに参加している。 子どもが飽きないメニューとテンポで良かった!

骨盤調整ヨガ®

13歳以上の男女を対象とした、骨盤調整ヨガ。
本イベントでは、産前産後マタニティヨガの知識を持つインストラクターが指導しているため、妊婦さんも参加が可能となっています。妊婦さんから男性と幅広く参加され、身体の不調を解消していきました。
身体にため込みやすい梅雨の時期は、自律神経も乱れがちになります。自律神経を整えるために効果的な呼吸法やポーズを行いました。初めて参加された方も、ヨガフェスタの開催を待ちに待って参加された方もおられ、終了後はスッキリした様子で姿勢や表情の変化もみられました。

[参加者の声]

・久々に骨盤調整ヨガを受けられて嬉しかったです!やっぱりアジャストメント大事です。
・産後凝り固まった身体がほぐされていく感じがありました!
・思ってたよりハードでやり甲斐があった

発達凹凸や不登校のこどもたちの「職業体験」

一般社団法人Ponte富山が運営する「みやの森カフェ」に通う子ども達の職業体験を実施しています。
小中学生3名がスタッフとして参加し、会場の設営や後片付け、そして8ablish TOYAMAのアイスクリームや同法人の菓子工房で作った焼き菓子の販売も行いました。
子ども達は、大変さの中にもやりがいを感じられたようで、次回の開催も頑張ると意気込んでいました。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA