[開催報告]9/20 ヨガと美容鍼で美しくなるWS

ほうれい線が薄くなる!顔が引きあがる!艶が出る!
毎回大好評の「ヨガと美容鍼で美しくなるワークショップ」開催

9月20日勤労感謝の日、Roots of Life TOYAMAにて「ヨガと美容鍼で美しくなるワークショップ」を開催いたしました。
感染症対策として通常より定員を減らしての開催となり、5名の方にご参加いただきました。

骨盤調整ヨガを担当するのは、Roots of Life TOYAMA専属インストラクターの宮下こゆみ、
美容鍼は、鍼灸マッサージサロンLa Domani(ラドマーニ)主宰 高嶋克奈子先生にお越しいただき特別に施術していただきます。

 

前半は、骨盤調整ヨガ®からスタート。
下半身をほぐし血流を上げ、筋膜調整でお顔のむくみにもアプローチ、凝り固まった肩や腰をゆるめるポーズで皆様の日頃の疲れを癒していきます。
骨盤調整ヨガは仰向けのポーズが多く、激しい動きは少ないので、運動が苦手な方でも行っていただけるプログラムです。激しい動きをしなくても、身体の深部を働かせているので血流が上がっているのを実感していただけます。

後半、ヨガのお休みのポーズ「シャバーサナ」の最中に美容鍼の施術が始まります。
ラドマーニの美容鍼灸では、お顔だけでなく身体にも鍼を打って身体を温めることでお顔の鍼の効果を上げていくそうですが、本ワークショップでは身体に鍼を打つ代わりにヨガで身体を温め血流をアップすることで、それ以上の効果をもたらすそうです。

第一弾の鍼を打った後に、克奈子先生による美容鍼の効果やその仕組み、季節に合わせた養生法などのお話を聞くことができます。

そして第二弾の鍼を打っていく際には、皆様それぞれのお悩みに合わせて鍼を打つ場所を変えていきます。
眼精疲労、目の下のクマ、たるみ、頭痛など、気になることがあれば是非一度お越しください。

[参加者の声]

「ほうれい線が薄くなった!」
「顔の艶が出た」
「目がぱっちり開いた」
「前回のワークショップで凄く顔に張りが出て嬉しかったので、また参加しました」
「鍼に興味があったので、このような気軽なワークショップがあってよかったです」

「身体が楽になった」
「身体が硬くなっていることに気付いた」
「姿勢がよくなった」
「1回体験しただけでこのヨガは身体が良くなると確信した」
「正しい姿勢を知り、普段重心の位置が前になっていると気付きました」
「ヨガで身体がよくなるとは思っていなかったのでびっくりしました」

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は10月10日(日)開催

皆様からご好評いただいている「ヨガと美容鍼で美しくなるワークショップ」
次回の開催は、10月10日(日)13:00~です。

申し込みページ:https://select-type.com/ev/?ev=W_FsgfF4BxY

Facebookイベントページ:https://fb.me/e/1dHWMy026

お楽しみに。