[開催報告]9/17-19 骨盤調整ヨガ講師養成講座

「身体だけでなく心も変わる、そのスゴさを広めたい」
自分らしく生きるために、身体の叡智に耳をかたむける
骨盤調整ヨガ講師養成講座開催

9月17日(金)~19日(日)Roots of Life TOYAMAにて第66期 骨盤調整ヨガ講師養成講座が行われました。

骨盤調整ヨガ講師養成講座とは

骨盤調整ヨガとは、骨盤を中心に全身を調整できるようになることで、
ボディラインの美しさや女性にとっては毎月の月経・妊娠・出産・産後の状態を
美しく健やかに維持できるようになれるメソッドです。

本講座では、身体に不調を抱える方でも、そうでない方でも、運動が得意な方、そうでない方も誰でも行うことができ
効果がもたらすことのできる自律的な身体の調整を学んでいきます。
指導者としてのスキルアップだけではなく、受講者本人が自分自身の身体への理解を深めることに重点を置いて講座をすすめていきます。
身体のもつ本来の機能を取り戻し、自分らしく生きるために身体の叡智に耳をかたむけることが大切です。

ヨガインストラクターだけではなく、骨盤についての知識を深く学びたい方、
医療従事者、その他、ご自分のヘルスケアの為に学びたい方に適した内容です。

参加者の感想

「骨盤調整ヨガの知識だけでなく、世界が広がる大きな学びがありました。 周りの物の見方や子供たちや家族との関わり方を見直したり、セルフケアをする際の意識も変わりました。
(富山県 30代女性 教員)

「素敵な仲間に出会えて、無農薬野菜で作られた体に優しいゆうじろうヴィーガンカレーも食べられて、素敵なご縁に引き寄せられたと感じています。 本家本元の骨盤調整ヨガの勉強ができて、新たな気づきがあり、学びを深める事が出来ました。全身調整やアジャストメントの仕方など、不安でしたが、何度も練習して、いろんな方のやり方を体感する事が出来ました。
子育て中に知りたかった、知っておけば、もう少し楽しめたのにと思うお話がたくさんありました。ヨガの先生になるつもりはなく、自分の体作りのために学びを深めていたのですが、私と同じように子育てで困っているお母さん達の役に立つのであれば、お役に立ちたいなと思うようになりました。
(京都府 50代女性)

「不調を抱えている人が周井に沢山いるので、特に体の不調を良くしたいという願いを叶えたい気持ちが強くあります。骨盤調整ヨガは身体だけでなく、心も変わってくるので、とてもスゴいことだと思います。自分も実践し続け、そのスゴさを広めたいです。 また、解剖学が苦手で、しっかりと理解した上でヨガをしたいと思っていたので、とても勉強になりました。この3日間、本当に早く感じる程充実し、楽しく学習が出来ました。」
(京都府 40代女性 教員)

ヨガの学びだけではなく人生観をも変えてくれる高橋先生の講義に感銘を受けました。
解剖学やチャクラについて苦手意識がありましたが、よく理解することができました。再聴講無料なので、これからも再聴講し、理解を深めて、多くの方に健康の喜びを伝えていきたいと思っています。」
(富山県 30代女性 ヨガインストラクター)

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回開催

※来年以降、高橋由紀先生による講座を開催するかは未定となっております。
気になっている方はぜひ今年中に、お早めにお申込みください。

10月1日(金)~3日(日)https://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=160004869
10月29日(金)~31日(日)https://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=162081309
11月14日(日)~16日(火)https://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=156446027

骨盤調整ヨガ講師養成講座についてはこちら https://bodysence.jp/program/tt/pelvis/
講師養成講座スケジュールはこちら https://bodysence.jp/schedule