[開催報告]5月7日(土) 「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」

5月7日(土) 「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」を開催し、9ヶ月の妊婦さん、2ヶ月半の赤ちゃんとパパママにご参加いただきました。赤ちゃんの身体をリラックスさせる抱っこの仕方や、パパママの身体の負担を軽減できる抱っこ、子どもの社会性を育むおんぶを学び、抱っこでの遊びをしながら楽しい学びの時間を過ごしました。

開催概要

[開催日時]5月7日(土)13:00~14:00
[講師]曳田 彩加(BSI認定講師/Roots  of Life 専属インストラクター)
[場所]Roots of Life TOYAMA
富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階
HP:https://bodysence.jp/rootsoflife/first

参加者様からの質問

・抱っこ紐をしている時、赤ちゃんの足がぷらんと下がっているのは大丈夫ですか?

・抱っこ紐をしていると腰が痛くなりやすい、なんとかならないですか?

・横抱きをすると背中をピンとして反り返るのはどうして?

彩加先生からの回答をInstagramにてご紹介しております。是非そちらもご覧ください。

公式Instagram:https://www.instagram.com/rootsoflife.tv/

参加者様からの感想

・出産前に聞けて、本当によかったです。知るのと知らないのでは全然違いますね。
どこでも抱っこの仕方は教えてもらえなかったです。

・おんぶの仕方わかりますか?と聞かれると、実際わかりませんでした。
抱っこ紐だと腰や身体が痛くなるけど、一本帯のおんぶの方が身体が快適です。

・抱っこの位置を変えるだけで、身体への負担が楽になりました。

曳田彩加先生のレッスン情報

彩加先生からのコメント:育児をしていると、その都度、疑問や不安がでてきます。
抱っこの仕方、おんぶの仕方でわからないことがあればスタジオにてお気軽にお声がけください。

毎週火曜日・金曜日 10:00-11:00 骨盤調整ヨガ®︎ Basic
対象:13歳以上の男女・ヨガ初心者の方も歓迎
身体の要である骨盤を中心に全身のバランスを整えるヨガプログラム。

毎週火曜日 11:30-12:30 産前産後マタニティヨガ
対象:妊婦さん、産後の方、妊活中の方/お子様OK(1歳頃までのお子様とご一緒に参加できます)
内容:妊娠に向けた体づくり・妊娠中・産後のセルフケアまでトータルにサポートするプログラム。

毎週金曜日 11:30-12:30 骨盤調整ヨガ+ベビーヨガセラピー(ベビーヨガマッサージ)
対象者:妊娠中~ママと赤ちゃん
内容:産後間もなくからはじめられる赤ちゃんへのセルフケア・ヨガセラピーと、産後のお母さんの骨盤調整を行います。
妊娠前~妊娠中に学ぶことで、まだ外出ができない時期にも、お母さんと赤ちゃんがご自宅でふれあいを大切にしたセルフケアをはじめることができます。
ベビーヨガマッサージは、赤ちゃんが成長し、お子さんが大きくなってからも続けてあげることができます。
成長によっておこるひずみや滞りをママの手で優しく整え、赤ちゃんの健やかな発達を促します。

次回のイベント開催は?

5月27日(金)11:30~「ママが自分を大切にするためのヨガとランチ会」

ママの身体を整える産前産後マタニティヨガを体験し、
栄養バランスの取れた美味しいごはんをいただくことで、
ママがもっと自分を大切にするきっかけにしていただくためのワークショップです。

詳細:https://bodysence.jp/rootsoflife

5月29日(日)11:00~「両親学級」

COVID-19によりマタニティクラスが中止になり不安を感じている妊娠中・産後のママとパパのための講座!

毎月素敵なゲスト講師が登壇し、妊娠・出産・育児のことを楽しく学べます。

妊娠中の過ごし方・赤ちゃんとの暮らし・離乳食・抱っこやおんぶ・育児グッズのことなんでも聞いてみよう!

詳細:https://bodysence.jp/program/company/papamama

その他、Roots of Lifeの最新情報はこちらから: https://bodysence.jp/rootsoflife

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA