[イベント]10月16日 トヨタ HAPPY YOGA FIESTAを開催します!

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、10月16日(土)トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福様にて、無料ヨガイベント「HAPPY YOGA FIESTA」を開催します。「地域の皆さんの健康をサポートし、子育て世帯を応援したい」というトヨタモビリティ富山様の想いを受けて実現。3歳~12歳の子ども向けキッズヨガ「ロディヨガ(R)」、13歳以上の方の健康増進のための「骨盤調整ヨガ(R)」を無料で体験していただけるイベントを開催いたします。

開催概要

[日 時]2022年10月16日(日)
10:30~11:30:骨盤調整ヨガ
13:00~13:45:ロディヨガ
[会 場]トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福(富山市五福末広町1238)
[対 象]骨盤調整ヨガ:13歳以上の男女(マタニティ可)
ロディヨガ:3~12歳の子どもと保護者
[定 員]各クラス20名
[参加費]無料
[詳 細]https://bodysence.jp/program/company/toyotayoga

骨盤調整ヨガ(R)とは

身体の要である骨盤を中心に全身の調整を行うプログラム。骨盤底筋群のセルフコントロールをはじめとし、ヨガのアーサナや各種調整法を用いて全身のバランスを整えます。女性だけでなく、男性にもおすすめです。
骨盤の内側には、内臓を支え、生殖器や排泄機能に重大な影響を与える骨盤底筋群や身体を支える背骨をつなぐ深層筋群があります。それらのバランスを整えることで、様々な不調を解消し、快適な毎日が送れる、心地よい身体へと生まれ変わりましょう。

骨盤調整ヨガ(R)の特徴と参加者の感想

▼身体がすっきりする
骨盤調整ヨガは、椎骨のつまりや身体の滞り、癒着をほぐし不調を改善させるプログラムです。1時間のレッスン後には身体がスッキリ軽くなっていることを実感できます。

「普段ほぐすことが難しいので、1時間自分の身体を集中してほぐせた!! 」
「普段運動不足だったので、体が伸びて気持ちよかった」
「体がすっきりして、夜の睡眠の質もよくなるのが嬉しい」

▼ヨガ初心者でも無理なくできる
座位か仰向けで行うポーズが多く、活発に身体を動かすことに慣れていない方にも安心して取り組んでいただける骨盤調整ヨガですが、簡単な動きかと思いきや、仰向けで動いているのに汗をかくこともあるようなメニューもあり、無理なく効果を発揮する驚きのプログラムとなっています。

「全て座ってできるもので、身体が辛すぎることなく出来て、スッキリしました。」
「無理なくリラックスできた。スタッフの方の対応が素晴らしく、ヨガスタジオに行ってみたいと思った。広くて良い!交通の便も良い!」

▼スタッフのサポートがあり身体がよく伸びる
他のヨガプログラムと異なり、アジャストメントを重視しているため、お客様の体に触れて、ポーズの修正はもちろん、自身の力では伸ばすことが難しいところを補助することでポーズの効果を最大限に実感していただくことができます。

「スタッフの方に直接触ってもらって気持ちよく体がスッキリしました。」
「サポートがついていてとても良かった。とても気持ちよかったし、自分の身体を感じることができてとても良かった 」

ロディヨガ(R)とは

イタリア生まれのバランストレーニング玩具RODY(ロディ)を使い、発達中の子どもたちの運動神経・バランス感覚・心と知性の健やかな発達を促します。2012年 北海道教育大学で開催された日本体操学会にて筑波大学教授長谷川聖修教授とともに、ロディヨガの効果検証を発表。5回の指導を通し、楽しみながら、姿勢を安定させ、バランスをコントロールするという面において運動効果の可能性が示されました。

ロディヨガ(R)の効果

・基礎運動能力の向上・心身両面において子どもの健やかな発達を促す
・骨盤・体幹・コア(深層を支える筋肉)を発達させ、軸のあるバランスのとれたしなやかな体づくりを行う
・子どもの集中力を引き出し、楽しみながら自発的に学ぶことができる
・有酸素運動により心肺機能を高める
・コミュニケーション能力の向上
・心の発達・ストレスケア・表現力や、自己肯定感を育む
・他者との違いや、個性を認める教育としての運動プログラム
・自分の体や心の状態を、自分自身の力で理解する力を高める

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com
担当者:スタジオマネージャー・宮下こゆみ