[開催報告] 4月8日 トヨタヨガフェスタ「骨盤調整ヨガ&ロディヨガ」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、4月8日(土)トヨタモビリティ富山 Gスクエア五福様にて、無料ヨガイベント「HAPPY YOGA FIESTA」を開催いたしました。「地域の皆さんの健康をサポートし、子育て世帯を応援したい」というトヨタモビリティ富山様の想いを受けて実現した本イベント。13歳以上の方の健康増進のための「骨盤調整ヨガ(R)」、3歳~12歳の子ども向けキッズヨガ「ロディヨガ(R)」を無料で体験していただきました。

  

開催概要

[日時]4月8日(土)
10:30~11:30 骨盤調整ヨガ®
13:00~13:45 ロディヨガ®

[場所]トヨタモビリティ富山Gスクエア五福
富山県富山市五福末広町1238

骨盤調整ヨガ

昨年のトヨタヨガフェスタで毎月開催していた「骨盤調整ヨガ(R)」今年初開催となっていたため、昨年体験をされた方がご友人を誘っての参加が多く見受けられました。

身体の不調を改善したいと思われている参加者が多く、レッスン終了後には楽になったと喜ばれる「骨盤調整ヨガ(R)」頭痛、肩こりや腰痛、尿もれや内臓機能の低下、姿勢の悪化は、実は、骨盤の歪みからおこっているかもしれません。骨盤調整ヨガでは、骨盤底筋群のセルフコントロールをはじめとするコア(深層筋)を鍛え、しなやかな身体づくりを行います。骨盤の内側には、内臓を支え、生殖器や排泄機能に重大な影響を与える骨盤底筋群や身体を支える背骨をつなぐ深層筋群があります。それらのバランスを整えることで、様々な不調を解消し、快適な毎日が送れる、心地よい身体へと生まれ変わりましょう。

詳しくはこちら: https://bodysence.jp/program/tt/pelvis

 

▼参加者の感想

・年度末~年度初めで疲労困憊でしたが、インストラクターさんもトヨタのスタッフさんも気持ちよく接してくれるので元気になりました。

・朝からくしゃみがあったが、ヨガの呼吸法あたりから鼻詰まりがよくなった。ブロックで身体の左右差に気づけた。

・1時間ですきま時間でも参加できるし、無料なのでありがたい。

・インストラクターの方の進行がとても心地よくリラックスできた。60分とても充実していました。

・スタッフの方がサポートして下さり身体がのびました。わかりやすくついていきやすかった。

ロディヨガ

トヨタヨガフェスタでは、パパと一緒に参加される親子が増えている「ロディヨガ(R)」

イタリア生まれのバランストレーニング玩具RODY(ロディ)を使い、発達中の子どもたちの運動神経・バランス感覚・心と知性の健やかな発達を促します。2012年 北海道教育大学で開催された日本体操学会にて筑波大学教授長谷川聖修教授とともに、ロディヨガの効果検証を発表。5回の指導を通し、楽しみながら、姿勢を安定させ、バランスをコントロールするという面において運動効果の可能性が示されました。

ロディヨガの詳細はこちら:https://bodysence.jp/program/tt/kidsyoga/

▼参加者・保護者からの感想

・子どもが楽しんでいたのでまた参加したい。レッスン終了後は身体がスッキリ!

・いつも楽しんでいるので、毎月参加しています。

・子ども達の参加度が回数を重ねるごとに高まってきて楽しそうで良かった!

・初めはうまく入れないと思ったけれど、途中から楽しんで「まだやりたい」と言っていて良かった!

・子どもができるようになったので、今回初めて私も参加したがロディを使って身体をのばせてリフレッシュになった!

次回開催は?

次回のGスクエア五福 トヨタヨガフェスタは5月13日(土)です!ぜひお楽しみに!
10:30~11:30 ベビーヨガ
13:00~13:45 ロディヨガ
詳しくはこちら:https://bodysence.jp/program/company/toyotayoga

TOYOTA YOGA FIESTA|Presented by トヨタモビリティ富山Gスクエア五福

イベント最新情報はLINEから → https://lin.ee/wT1XKqF
スタジオHP → https://rol.bodysence.jp/