[開催報告]7月11日(火) ヨガと美容鍼で美しく

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、よりよい暮らしができるように様々なワークショップを開催しています。今回は、身体の中からも外からもキレイになれる「ヨガと美容鍼で美しく」のワークショップを開催しました。

前半は、Roots of Life TOYAMA 専属講師 曳田 彩加が骨盤調整ヨガを担当し、身体を芯から温め、血液・体液の循環が良くしていきます。後半は、鍼灸マッサージサロン「ラドマーニ」を主宰されている鍼灸師 辻 克奈子先生に頭~お顔への美容鍼の施術をして頂きました。東洋医学の中で、鍼は、唯一、体内に直接アプローチすることのできる施術です。体表面に触れるだけでなく、直接、神経や筋肉に作用して、心身のバランスを整える効果が期待できます。

開催概要

[日時]2023年7月11日(火)10:30~12:30

[場所]Roots of Life TOYAMA
〒9398216 富山県富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階

[参加費]非会員 5,500円/会員 4,500円(チケットとの差額利用可)

身体の中からも美しくなれる

ヨガと美容鍼の施術後は、克奈子先生による特性オリジナルスイーツ「甘酒と豆乳のシャーベット」に小豆を添えて頂きました。梅雨の季節は、身体が重いといった症状やむくみなど、さまざまな不調が現れやすいです。そんな症状を和らげてくれる食材が小豆です。デトックスやむくみ解消の効果があるため、今の時期に積極的に取り入れる事がおすすめです。身体に良い食材を頂き、身体の内側からも整えていきました。

参加者の感想

・気持ちよかったし、糀やツボに関する情報も知れてよかったです。

・少人数でゆったりヨガができてよかった。顔の鍼は初めてでしたが、スッキリしました。先生とゆっくり会話もできてよかったです。スイーツ美味しかった。

・前回も参加しましたが、とても贅沢な気持ちになれました。また、参加したいです。

次回開催は?

8月18日(金) 19:00~21:00「ヨガと美容鍼で美しく」

その他のワークショプはこちらから↓

https://rol.bodysence.jp/