[お知らせ]”自分らしく働く”ためのライフスタイルデザイン
自分らしく働きたい!と思うあなたのためのライフデザイン
編集者 長島恭子さんをお迎えして、ランチ&懇親会を行います
2019年も残すところ、あと僅か…
2020年は、どんな風に過ごしたいですか?
一般社団法人ボディセンス・インスティテュートの理事でもある長島恭子さんは、数々の女性誌や有名人の著書の編集を手がける人気編集者でもあります。
これまで、数々の著名人の取材を行ってきました。
自分らしく生きるって、どんなイメージでしょうか?
自分の好きなことを仕事にする?自分のやりたいことをする?それとも…
自分のしていることが、社会的に評価されるか否か、周りの人からの評価が気になって決断できない…そういう悩みを抱えている人もいることでしょう。
今回のランチ&懇親会では、職種や年齢、立場や環境を超えて、相互理解を深め、本当に自分の大切なことは何か?に気づく、そんな会にしたいと思います。
ランチは、#ゆうじろうメシ でお馴染みの高橋裕次郎氏による、野菜たっぷりスパイシーカレーをご用意します。
みんなで食事をともにしながら、”今”と”これから”のライフデザインを考える1日にしましょう。
開催概要
日時:2019年12月8日(日) 12:00〜14:00
場所:A-Port(富山市蓮町1丁目12番25号)
会費:お一人 1,500円
持ち物:ノート・筆記用具・名刺など
主催:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
講師:長島恭子(ながしま きょうこ)
学生時代より株式会社学習研究社発行のサッカー専門誌『ストライカー』編集部にて取材活動をスタート。その後、同誌にて、編集・記者として勤務。
1997年、編集部より独立。フリーランスの編集・ライターとして活動を開始。スポーツ、トレーニング、旅、各界著名人インタビューを軸に雑誌・単行本・PR誌などで執筆。
2005年、株式会社実業之日本社にて、健康・美容・ワークアウトに特化した女性月刊誌『ボディプラス』を創刊。エディトリアルディレクターに就任。
2007年1月、同じく『ボディプラス』副編集長を務めた永瀬美佳とともに、編集・文筆・PR業務を行うフリーランスユニット、「ラッシュ」をスタート。現在までにスポーツ・健康・ダイエット・トレーニングの分野と文化・芸能を中心とした著名人インタビューを柱に、雑誌・ムック・単行本、WEBにて執筆、および編集企画を行う。
プライベートでは織田流煎茶道教授 長島南窓として活動。
ファシリテーター:高橋由紀(たかはし ゆき)
株式会社ベビーヨガアソシエイトCEO・一般社団法人ボディセンス・インスティテュート代表理事。
1995年、自身の体質改善のためヨガを始め、病を克服。ヨガ指導歴19年。3児の母。日本におけるベビーヨガの第一人者として活躍。
現在は、Baby Yoga®、骨盤調整ヨガ®、RODY YOGA®などを始めとする赤ちゃんからシニアまでの各種ヨガプログラムの指導者育成を行う。2008年より現在までに、海外を含む日本全国に1,000人以上のヨガ指導者を育成。大学や研究機関との研究活動のほか、全国での講演活動、書籍やDVDの出版、メディア出演など多数。
Message
こんにちは!高橋由紀です。
2019年4月に生まれ育った東京を離れ、自然豊かな富山に移住してきて、新しい法人を創設し、新たな気持ちで活動を行うこととなりました。
このたび、法人の理事としても強力なサポートをしてくださっている、信頼する編集者の長島恭子さんをお迎えして、みんなと語り合うことのできるランチタイムを過ごせたらと思い、この企画を考えました。
私自身、20年近くの間、ヨガインストラクターとして活動をしてまいりましたが、今日に至るまで、様々な方にチャンスやアドバイスをいただいてまいりました。
シングルマザーでありながら、子育てをしながら、ヨガインストラクターとして働き、娘を養ってこられたのも、株式会社ベビーヨガアソシエイトを12年間経営してこられたのも、たくさんの方の支えがあってこそです。
そして、自分の好きなことをして、生活をしていかれることや、夢を実現していくことができることは、与えられたチャンスやギフトだけではなく、ちょっとした「コツ」のようなものがあるのだと思います。
夢を実現するために必要なことは、目標を決め、それに向かって、どんな行動を起こせば良いのかというライフデザインが鍵を握っていると思います。
そんなライフデザインについて、みんなで考えてみませんか?
一年の総決算に、美味しいカレーを食べながら、みんなで語り合えたらいいなと思います。
ふるってご参加くださいませ。
心よりお待ちしています。
一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表理事 高橋由紀