[開催報告]ママと赤ちゃんの癒しの時間!チューリップテレビアナウンサー舟本真理さんと開催する「絵本とふれあい遊び」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できる様々なワークショップを企画しています。今回の「絵本とふれあい遊び」は、チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さんのご協力のもと開催いたしました。

前半は、Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加が、赤ちゃんの身体のセルフケアの方法や親子で楽しめる遊びをベビーヨガを通して行いました。後半は、チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さんによる絵本の読み聞かせをしていただいた後に、参加者どおしで絵本の紹介や日頃の子育てのお話しをしながら過ごしました。

開催概要

[日 時]2023年11月10日(金)11:30~13:00

[会 場]Roots of Life TOYAMA

[講 師]チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さん、曳田彩加

[参加費]3,300円

2023年最後の開催でした

6月から毎月開催していきた「絵本とふれあい遊び」は、今年最後の回となりました。
毎月参加してくれる親子も多く、赤ちゃんもママも大好きな時間となっていたようです。
ベビーヨガでは、月齢に合わせて身体を動かしていくので、成長と共にどんどんアクティブな遊びに喜ぶようになった赤ちゃんの姿がみられました。
また絵本の時間では、お気に入りの絵本をみつけて大事そうに持つ姿や読んでほしいとアピールする姿に成長を感じられました。

チューリップテレビアナウンサー舟本真理さんは、我が子と絵本を読む時間を大切にされています。数多くの絵本のなかから、季節に合わせた絵本やご自身のお気に入りの絵本の紹介をしてくださいました。スタジオに準備いただいた絵本の中には、ママ達が子どものときに読んでいた絵本もあり、懐かしく感じる場面もありました。一緒に参加してくれた赤ちゃん達にも思い出の一冊ができると良いなと思います。
また、来年も本イベントを開催予定です。赤ちゃんとママが楽しめる時間をお届けしていきます。

参加者の声

・ベビーヨがで息子は楽しんで、母は身体をほぐしてもらい、絵本の世界にゆったりひたって楽しい時間でした。月齢が上がっていつもねていた息子も絵本の時間まで起きていてすてきな声のシャワーを浴びる事ができてよかったです。

・色々な絵本が知れてよかったです。ベビーヨガとの組み合わせで子どもとより触れ合うことができました。

・毎日、いろんな絵本を読んでもらい、親子で楽しませてもらっています。

・毎回参加させてもらっていますが、今回も楽しませてもらいました。絵本を購入する際の参考になっています。

・色々な絵本を見れたのと子ども達の反応が見れたので楽しかったです。

 

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com