[開催報告]富山銀行プレゼンツ&共催 ヨガフェスタ

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートは、12月9日(土)株式会社富山銀行 本店コンサルティングプラザ様にて、無料ヨガイベント「HAPPY YOGA FIESTA」を開催しました。

毎月トヨタモビリティ富山Gスクエア五福で開催していた本イベントですが、店内改装工事のため開催ができなくなりました。しかしながら株式会社富山銀行様が、本イベントにご協力くださり、富山銀行 本店コンサルティングプラザを会場とし、開催するはこびとなりました。
今回のヨガフェスタでは、13歳以上の男女、妊婦さんも参加可能な「骨盤調整ヨガ(R)」と3歳以上~12歳までの子どもが楽しめる「ロディヨガ(R)」を行いました。

骨盤調整ヨガ(R)

骨盤調整ヨガ®は、骨盤を中心に全身を整える事を目的としているため、難しいポーズや立位のポーズをとる事がほとんどありません。
そのため、老若男女問わず参加しやすく、レッスン後の身体の変化に喜びの声を多く頂きます。
今回は、男性も多く参加され、自身の身体の固さや強張りに気付き、改善しようと意気込まれていました。

[参加者の声]

・自身のどこが凝っているのか、ほぐすことができ、身体が軽くなった(30代男性)

・身体の固さや肩の痛みなど色々抱えていましたが、改善された実感があります(30代男性)

・身体の使い方や癖に気づいた。終了後、身体が軽くなりました。インストラクターの進行もよかった(50代男性)

・初めてのヨガだったので、自分のポーズがあっているかわからなかったが、時々サポートいただけたのがありがたかった(40代女性)

・身体と心を整えることができ、温まりました(20代女性)

 

ロディヨガ(R)

毎月テーマを変えて開催しているロディヨガ®。
今回のテーマは「ヨガ哲学/ヨガ哲学を踏まえてポーズをとってみる」でレッスンを行いました。

ヨガを学ぶために必要な段階を示す「ヨガの八支則」というものがあります。
第一段階である「ヤマ(してはいけないこと)」、第二段階である「ニヤマ(してよいこと)」ができてこそ次の段階に進みます。
どんない良い事をしていても悪いことをしては、その良い事が薄れてしまいます。
このヤマ・ニヤマの大切さを伝えながら、レッスンを行いました。

[参加者]

・身体を動かしながら楽しめた。背筋を気にするようになった(4歳保護者)

・親子で取り組めるのが良かったです。身体が温まりました(4歳保護者)

・良い運動になりました(3歳・1歳半保護者)

・レッスンが終わると、背中が伸びました(6歳・4歳・1歳保護者)

・親子で楽しめました(7歳・5歳保護者)

開催概要

[日 時]2023年12月9日(土)
10:30~11:30:骨盤調整ヨガ
13:00~13:45:ロディヨガ
[会 場]富山銀行 本店コンサルティングプラザ 2階 BOTホール
(富山県高岡市下関町3番1号)
[対 象]骨盤調整ヨガ:13歳以上の男女(マタニティOK)
ロディヨガ:3~12歳の子どもと保護者
[定 員]各クラス20名
[参加費]無料
[詳 細]https://bodysence.jp/program/company/toyotayoga

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com