[開催報告]2024年も開催!大人気のワークショップ「ヨガと美容鍼で美しく」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、よりよい暮らしができるように様々なワークショップを開催しています。今回は、身体の中からも外からもキレイになれる「ヨガと美容鍼で美しく」のワークショップを開催しました。

前半は、Roots of Life TOYAMA 専属講師 柳瀬 慶香が骨盤調整ヨガを担当し、身体を芯から温め、血液・体液の循環を良くしていきます。後半は、鍼灸マッサージサロン「ラドマーニ」を主宰されている鍼灸師 辻 克奈子先生に頭からお顔への美容鍼の施術をして頂きました。鍼は東洋医学の中で唯一、体内に直接アプローチすることのできる施術です。体表面に触れるだけでなく、直接、神経や筋肉に作用して、心身のバランスを整える効果が期待できます。

開催概要

[日時]2024年1月19日(金)19:00~21:00

[場所]Roots of Life TOYAMA
〒9398216 富山県富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階

[参加費]非会員 5,500円/会員 4,500円(チケットとの差額利用可)

大人気!満員御礼のワークショップ

ヨガ×美容鍼×薬膳スイーツのワークショップは、毎回満員御礼となっている大人気のワークショップ。
幅広い方へ参加してもらえるように、お昼の時間帯・夜の時間帯と各月で変更して毎月開催しています。
身体もほぐれた後にいただく薬膳スイーツを楽しみにされている方も多いです。

今回のスイーツは「発酵ミックスベリーと甘酒豆乳シャーベット」
ミックスベリーを使用し、砂糖の代わりに麹で甘味をだし、甘酒豆乳シャーベットにかけていただきました。酸味と甘みのあるミックスベリーソースにみなさんに大変喜んでいただきました。
身体に良いスイーツをいただけるのも、このワークショップの魅力の一つでもあります。

参加者の声

・ヨガからおやすみタイム、美容鍼の流れによって日中の気持ちの張りがスッと抜けていくのがわかってとてもリラックスできた。その状態でのスイーツ最高でした。ありがとうございました。

・毎月参加させてもらってます。身体をほぐした後のハリはとても気持ちよくとてもリラックスできました。デザートもとても美味しかったです。

・初めてのヨガと美容鍼楽しくて、気持ちよくてとても良かったです。頭がスッキリしました。自分の身体が、少しわかった気がしました。ありがとうございました。

・ヨガが思ったよりもストレッチできつかったけど、自分の身体が動かない事がよくわかった。美容鍼はこれから数日が楽しみです。糀、甘酒が大好きなので、デザート嬉しかったです。今日は貴重な体験、ありがとうございました。

・前回、噛みしめがひどく、カチカチだったので、それ以降昼間に噛みしめ癖を気を付けるようになりました。それの効果か、今回それほどひどくなかったので嬉しく思いました。月イチの楽しみです。スイーツも今回も大変美味しかったです。だんだん顔が柔らかくなるのが、わかって嬉しかったです。

・骨盤調整ヨガで身体が温まったあとに美容鍼をしてい頂いて、顔の筋肉がほれていく感覚でした。手作りのスイーツも美味しかったです。

・何度参加しても満足度満点のワークショップです。ありがとうございます。ワークショップ後のスイーツも身体にいいもので嬉しいです。日々の生活にも取り入れてみようと思います。

・とても楽しみにしていたので、参加できて嬉しいです。身体もスッキリして心っもリフレッシュできました。翌日のお肌も楽しみです。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7

URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837