[開催報告]親子で季節を感じられる時間に「絵本とふれあい遊び」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できる様々なワークショップを企画しています。今回の「絵本とふれあい遊び」は、チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さんのご協力のもと開催いたしました。

前半は、Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加が、赤ちゃんの身体のセルフケアの方法や親子で楽しめる遊びをベビーヨガを通して行いました。後半は、チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さんによる絵本の読み聞かせをしていただいた後に、参加者同士で絵本の紹介や日頃の子育てのお話しをしながら過ごしました。

開催概要

[日 時]2024年3月1日(金)11:30~13:00

[会 場]Roots of Life TOYAMA

[講 師]チューリップテレビアナウンサー 舟本 真理さん、曳田彩加

[参加費]3,300円(チケット差額利用可)

お雛様の絵本を紹介

3月3日はお雛祭りだったので、今回はお雛様の絵本「ひなにんぎょうができるまで」をご紹介いただきました。
ママ達が釘付けになったこちらの絵本。7段のお雛様の写真に懐かしく感じられていました。
現代では、省スペースで飾れるような小さな雛人形が多く飾られており、子ども達が7段の雛飾りを実際に見られる機会が減ってきました。
しかし、絵本から見ることができ、ママ達も嬉しそうに赤ちゃん達と眺められることができました。
舟本真理さんが用意してくださる絵本から、季節を感じられたり、赤ちゃんが何に興味をしめすのかを発見できる事があります。
これからも絵本とふれあう時間をお届けしていきます。

参加者の声

・やっと絵本を開いてくれる年齢になり、子どもと一緒に楽しかったです。ありがとうございました。
・いろんな絵本を見る事ができて良かったです。
・家ではなかなか時間をとりにくいので、赤ちゃんとゆっくり向き合える時間となりました。

 

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com