[開催報告]赤ちゃんの記念日をお祝い「ベビーヨガ&お誕生会」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できる様々なワークショップを企画しています。2024年3月15日(金)赤ちゃんの記念日をお祝いする「ベビーヨガ&お誕生会」を開催いたしました。
Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加が、赤ちゃんの身体のセルフケアの方法や親子で楽しめる遊びをベビーヨガを通して行いました。ヨガの後は、フォトブースでの記念撮影やママ達がゆっくりとお祝いスイーツをいたただきました。記念日となる節目、ハーフバースデーや1歳のお誕生日をいっしょにお祝いし、ママ達は我が子の成長に喜びを感じる時間となりました。

開催概要

[日 時]2024年3月15日(金)13:00~14:30

[会 場]Roots of Life TOYAMA

[講 師]曳田彩加

[参加費]ヨガ:チケット1回分または2,500円/お茶代:500円

赤ちゃんたちが満たされる時間

ベビーヨガでは、目と目を合わせてお歌を歌いながらマッサージや遊びをしていくことを大切にしています。ママ達の優しい歌声や眼差しが赤ちゃんたちの心を満たしていくからです。スキンシップをとる時間が多いほど情緒は安定していきます。月齢が高くなってくると、大変なことも増えていきますが、たくさん抱っこしてあげること、目と目をみながら触れ合うことの大切さを伝えました。心も体も満たされると赤ちゃんたちはご機嫌な時間が増え、一人で上手に遊ぶこともできます。前半のベビーヨガで満足した赤ちゃんたちは、興味がある場所やおもちゃに夢中になり思い通りに遊んでいました。後半は、ママ達がゆっくりと身体を伸ばす時間ができました。

ママ達から赤ちゃんへのメッセージ

・いつも可愛い笑顔をありがとう。ついこの間生まれた気がして、何時までも成長になかなか追いつかないママですが
これからも貴方の成長を横でゆっくり伴走させてくださいね。

・生まれてから1年が経ちましたね。大変なこともあったけれど、それ以上に嬉しいことがたくさんありました。
4月から保育園に入って世界が広がっていくけれどこれからもたくさん楽しい思い出を作っていこうね。

参加者の声

・誕生日の写真を撮ってもらう、飾りつけも含めてタイミングがなかなかなかったので、このような会を開いてくれてとても助かりました。
ありがとうございました。大人もヨガができてスッキリできました。

・記念に残る可愛いお写真を撮っていただきありがとうございました。
親子ショットも取っていただけるとは思っておらず…もう少し身なりを整えてこればよかったと反省(笑)

 

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com