[開催報告]新しいスタートを応援「ママと赤ちゃんのヨガとランチ会」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できるイベントを開催しています。

2024年3月22日(金)に「ママと赤ちゃんのためのヨガとランチ会」を開催しました。Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加がベビーヨガの講師を担当し、親子で楽しめるベビーヨガで身体を動かし赤ちゃんとの触れ合いの時間を楽しみます。そしてベビーヨガの後は、眠りにつく赤ちゃんやご飯を食べたり、思い通りに遊ぶ赤ちゃんがいて、ママ達はゆっくりとランチをいただくことができました。

開催概要

[日 時]2024年3月22日(月)11:30~13:30
[会 場]Roots of Life TOYAMA
[講 師]曳田 彩加
[参加費]ベビーヨガ チケット1回分/単発参加2,500円+ランチ代1,500円

新しいスタートを応援

今回の参加者は、4月から保育園入園や職場復帰をするママと赤ちゃん。そして妊娠中だったママが、出産後初めて赤ちゃんを連れて参加されました。みんなにとって新生活の始まりです。

出産後、赤ちゃんといっしょにお家で過ごす時間がたくさんあります。
お家でも楽しく過ごせるように、赤ちゃんの気分に合わせた抱っこの仕方やセルフケアの方法を紹介しました。
またベビーヨガのプログラムは、保育園に入園してからもとても役に立ちます。
お家に帰ってきたときに、楽しく家事ができる方法や体調管理やケアをできる方法、朝の急いでいる時間にも役立つ抱っこの方法など新生活をシュミレーションしながら楽しみました。
皆さんの新しいスタートを応援しています。

参加者の声

・子どもとゆっくり触れ合える。ご飯がおいしい。ママや先生とおしゃべりが楽しい。

・ベビーヨガで息子と触れ合えて、美味しいランチを食べながらママさんと交流できる最高の時間でした。

・乳児の育児は一方的なコミュニケーションになってしまうと思っていたが、現在悩んでいる事の解決の糸口を導いて下さってよかった。先輩ママさんから貴重な情報も聞けて充実した時間でした。

・楽しかったし、カレーもデザートも美味しかったです。久しぶりにみんな会えて嬉しかった。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com