[開催報告]指先まで美しくなれる「骨盤調整ヨガ×ハンドケア」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、よりよい暮らしができるように様々なワークショップを開催しています。
今回は、手元から美しくなれるワークショップ「骨盤調整ヨガ×ハンドケア」を2024年4月1日(月)に開催しました。

前半は、Roots of Life TOYAMA 専属講師 曳田彩加が骨盤調整ヨガを担当し、身体を芯から温め、血液・体液の循環を良くしていきます。後半は、ネイルサロン「asamile」を主宰されているネイリスト 川口麻美先生がハンドマッサージと甘皮処理を行い、爪のトラブルを軽減させます。二枚爪や割れやすいなどの悩みを相談しながら、日々できるケアを教えていただき、セルフケアの体験をしていきました。

開催概要

[日時]2024年4月1日(月)13:00~14:30

[場所]Roots of Life TOYAMA
〒9398216 富山県富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階

[参加費]4,400円(チケットとの差額利用可)

爪の形も毎日のケアで変わる

爪の悩みに「割れやすい、欠けやすい」が多くあげられますが、この要因の一つに「乾燥」があげられます。
この乾燥を防ぐには、甘皮をケアすることが効果的とされています。
甘皮を処理せずに伸びた状態にしておくと、爪の老化や指先の乾燥、ささくれなどの原因にもつながります。

今回は、ウッドスティックを用いて甘皮のセルフケアを体験していきました。麻美先生に指導を受けながら行うことで、自宅でもケアができるようになります。日々のケアが爪のトラブル解消につながるので、参加者は真剣に取り組まれていました。

爪の形は、日々の習慣によって形が変わっていきます。本来持っている形に戻すためには、ケアが必要です。骨盤調整ヨガで身体のゆがみを整える事と同様に、生活習慣を見直し、ケアをすることが大切だと知る機会となりました。

参加者の声

・自分で処理する方法がわからなかったので、知れてよかった。爪がきれいになるとテンションがあがりました。

・興味はあったけれど、ネイルをする機会がなかったのでいろいろ教えてもらえてよかった。また定期的に受けたい。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837