[開催報告]「妊婦・妊活のためのヨガとお灸」を開催いたしました

12月6日(日)Roots of Life TOYAMAにて産前産後マタニティヨガとお灸でより健やかなマタニティライフを送るためのワークショップ「妊婦・妊活のためのヨガとお灸」を開催いたしました。

産前産後マタニティヨガを担当するのは、骨盤調整ヨガ®創始者の高橋由紀、
お灸は、鍼灸マッサージサロンLa Domani主宰 高嶋克奈子先生をお招きし、
妊娠中の不快な症状をやわらげ、お産に向けた身体の準備を整える産前産後マタニティヨガの体験と、妊婦さんがご自宅でできるお灸を学びました。

産前産後マタニティヨガについて

一般社団法人ボディセンスインスティテュートが提供する産前産後マタニティヨガは、感覚的にならないように、医師・大学教授をはじめ、専門家による監修を受けています。

妊婦さんの不定愁訴の解消を一番の目的としているため、一般的なヨガの立位のポーズ等ではなく、不定愁訴に対応するヨガのポーズを選定して行います。

十分に身体を伸ばしますが、かといって心拍数が上がるような大変な運動ではなく、より自分の身体にフォーカスして出産の準備に効果的なクラスをご提供しています。

正しいツボの場所がわかる贅沢なお灸講座

克奈子先生のお灸講座では、 気・血・水のバランスを整えて健康に導く智慧や、ツボの正しい取り方、家庭でできるお灸の方法を学び、 実際にお灸をやってみました。

このイベントでは毎回、克奈子先生が、生徒さんお一人お一人の身体を見て、正しいツボの場所を教えて下さいます。ご自宅でできるようにマジックでツボの場所に印をつけていただけるので、今日から早速実践できます。それぞれ、お悩みがあればそれに合わせたツボも教えていただけるとても贅沢な講義となっております。

次回開催

次回のお灸講座は2022年1月16日(日)11:00~12:00です。

次回は妊婦さんに限定せず、どなたでもご参加いただける内容となっております。

簡単なヨガとご自宅でできるお灸を学ぶ1時間の講座ですので、お気軽にご参加下さい。

https://select-type.com/ev/?ev=c9Yd5TA_w4c

同日13:00開催の「ヨガと美容鍼で美しくなるワークショップ」セット申し込みで割引もございます。

https://select-type.com/ev/?ev=rt_97l7X-cg

 

最新情報は公式LINEから是非チェックしてみてください。

page.line.me/835pjias