[開催報告]年末年始朝ヨガチャレンジ開催しました

毎年恒例、年末年始12/30~1/3 朝ヨガチャレンジを開催いたしました。

開催概要

一年の疲れを解消して軽やかな心と身体で新年を迎えるためのチャレンジ企画

[日時]

2021年 12月30日(木) 31日(金) 2022年1月1日(土) 2日(日) 3日(月)

1部 09:00-09:45 スタジオ定員6名+オンライン

2部 10:00-10:45 スタジオ定員6名+オンライン

[参加人数]

参加者総勢 15名(5日間チャレンジ達成者11名)

開催の様子

参加者の感想

[5日間皆勤賞 40代女性]

自己肯定感がUPした!  (自分に自信がつき、自分が以前より好きになりました。)
・心がとても前向きになった。 (朝ヨガチャレンジ後、性格が明るくなったねと言われました)
足が細くなった (今迄ウォーキング・水泳、色々チャレンジしましたが足痩せだけはしませんでした。体の歪みを直す事で可能になったみたいです)
ヨガ初心者でも楽しく参加する事が出来た (綺麗で素敵なインストラクター方が優しく指導して下さり、初心者でも無理無くチャレンジ出来ました)
・励まし合えるヨガ仲間が出来た (毎日一緒に参加した事がきっかけで、かけがえの無い素敵な仲間が出来ました)
・ヨガへのモチベーションが俄然上がった(毎日ヨガをする事で、1日目に出来ていなかったポーズが、後半になったら出来ていたりと成長ぶりが著しく感じられました)
・正座が出来るようになった。 (以前は正座をすると足が痺れて1分と出来なかったのが長く出来る様になりました)
・規則正しい生活を心がけられる様になった (夜型の生活から朝ヨガのお陰でお休みの間に朝方の生活にシフトする事が出来ました)
・何よりも1年の始まりを気持ち良く迎えられた (正月休み明けの仕事に行くのが苦では無かったです) 。

先生には感謝しかありません、素晴らしいチャンスを与えて頂き有難うございました。
振り返ってみると身体の変化もとても大きかったですが、中々変えることの難しい、内面が大きく変わった気がしてとても嬉しいです。人生が前向きになったので楽しい日々を送れそうです。

[5日間皆勤賞 20代女性]

参加できてよかった!の一言に尽きます。今回の講座がはじめてのRoots of Lifeさんでのクラスでしたが、温かい雰囲気の素敵なスタジオで入りやすかったです。クラスでは先生方のアジャストにより自身の癖を認識できたこと。
また、5日間連続することで毎日骨盤まわりの体の変化をより実感できたように思います。
素敵な年末年始になりました。今回のイベントにていただいた出会いや気づきを大切にこれからもヨガを楽しく続けていきます。とっても素敵な場に、温かく迎え入れていただき心から感謝申し上げます。

[5日間皆勤賞 40代女性]

年末年始ヨガ、2年目の皆勤賞をいただきました。コロナ禍での年末年始は、心が苦しくなることも多く、皆で朝早く集合しヨガをして、おしゃべりをするだけでもとってもいい時間となりました。毎年、食っちゃ寝して過ごす年末年始を朝早起きしてヨガをしてスッキリできて凄く良かったです。

[5日間皆勤賞 30代女性]

5日間連続で行ったおかげで、年末年始の暴飲暴食にも身体が耐えられ、毎日スッキリ過ごすことができました!オンラインでも問題なく身体はほぐれた満足感がありましたが、やっぱりアジャストがある対面が断然良かったです。明日も9時からヨガ!と思うと、前日の晩の暴食防止になりました。

[5日間皆勤賞 50代女性]

朝ヨガは、雪かきでガチガチだった肩周りが軽くなり、とても良かったです。
12月29日の通常レッスンから連続6日でしたが、最後2日はめっちゃ身体が軽い!!
仙骨のブロックワークの時、ブロックの上でほんわかと眠くなったのが驚き!!
胸椎のブロックワークは、最終日に肩甲骨の動きが柔らかくなった気がします。
ストレスを抱えることなく、心身共に健康的な年末年始でした。
体調もものすごくいいです。ありがとうございました。

[5日間皆勤賞 50代女性]

昨年に引き続き今回も参加しました。
年末年始、家族が帰省して、忙しくしていましたが、自分のヨガの時間があったことで、心と身体のリフレッシュになりました。
ボルスターを使ってカポタアーサナの準備ポーズが気持ち良く、上半身の捻り胸が開きました。
5日間連続受講は心や身体の変化にも気が付きやすく、肩、背中、腰周辺がスッキリ、スムーズに動きやすくなりました。
気持ちにも余裕が出てきて帰りの運転は穏やかです。また会いたいと思える仲間にも恵まれて、良い時間を共有できました。

ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。