[開催報告]1月16日(日)お灸とヨガ

お灸と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

現代ではあまり一般的ではなくなってしまったかもしれませんが、日本の家庭では、家族の健康を守るため、お灸を愛用してきました。現代人の多くは、冷えやむくみ、頭痛、腰痛や肩こりなど、何らかの不調を抱えていることと思います。
自分にあった使い方、正しい知識や取り扱い方法さえ覚えてしまえば、お灸は誰もが手軽にできる養生法として効果的です。

今回は、富山市で女性専用の鍼灸院を主宰されている高嶋克奈子先生をお迎えして、簡単なヨガとともに、お灸をご自宅でできるように教えていただきました。

開催概要

[日時]2022年1月16日(日)11:00~12:00

[場所]Roots of Life TOYAMA
〒9398216 富山県富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階
Google Map:https://00m.in/KsbrQ
詳しくはHPへ:https://bodysence.jp/rootsoflife/first

[参加人数]8名

参加者の感想

・子どもを預けての自由時間。自分だけに使える時間に、こんなステキなイベントに参加できて嬉しかったです。

・初めて参加しましたが、楽しくリラックスできました。呼吸を意識したりともう少しじっくりやってみたいと思いました。

・自分ではお灸のツボがよくわからないので教えてもらえるのがとてもよかったです。

・初めでのお灸でも丁寧に教えてくださり、とても楽しい時間でした。

・ヨガでは自身の身体へのぐっと押していただくなどのサポートがあるのでわかりやすく、とてもよかった。

・とても気持ちよく、身体がスッキリしました。

・とてもリラックスできました

・身体を動かしていなかったので運動不足とつまりを実感しました。

・お灸やヨガ家でも続けてみたいと思います。

・自分でもお灸の穴をみつけるようになりたいです。

次回開催は?

2月13日(日) 妊婦さんのためのお灸とヨガ

3月13日(日) お灸とヨガ

イベントの詳細・ご予約はこちらから
https://bodysence.jp/rootsoflife

次回も是非ご参加ください