[開催報告]3月13日(日)お灸とヨガ

お灸と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

現代ではあまり一般的ではなくなってしまったかもしれませんが、日本の家庭では、家族の健康を守るため、お灸を愛用してきました。現代人の多くは、冷えやむくみ、頭痛、腰痛や肩こりなど、何らかの不調を抱えていることと思います。
自分にあった使い方、正しい知識や取り扱い方法さえ覚えてしまえば、お灸は誰もが手軽にできる養生法として効果的です。

今回は、富山市で女性専用の鍼灸院を主宰されている高嶋克奈子先生をお迎えして、簡単なヨガとともに、お灸をご自宅でできるように教えていただきました。

開催概要

[日時]2022年3月13日(日)11:00~12:00

[場所]Roots of Life TOYAMA
富山市黒瀬北町2-1-2 D-BASE 2階
詳しくはHPへ:https://bodysence.jp/rootsoflife/first

[参加人数]4名

参加者の感想

・最近特に気になっていた足先の冷えや足のむくみが解消できる機会ができて凄く良かったです。
お灸は初体験でしたが自分でも気軽にできることがわかって参加して良かったと思いました。

・心が落ち着くヨガで、凄く気持ちよかったです。

・産後、お灸を全く出来ていなかったので、またやろうと思いました!
なかなか家では出来ないので、また参加したいです。

・自分ではなかなか体験できないことをやれてよかったです。
継続して安産になればいいと思います。

次回開催は?

4月10日(日) 妊婦さんのためのお灸とヨガ

イベントの詳細・ご予約はこちらから
https://bodysence.jp/rootsoflife

次回も是非ご参加ください