[開催報告]明治安田生命 みんなの健活ヨガwithカターレ富山

地域社会の活性化に向けた協働取組みを展開している明治安田生命保険相互会社様と地元富山のJリーグチーム カターレ富山様との共同イベント「明治安田生命保険相互会社主催 みんなの健活ヨガ with カターレ富山」を開催いたしました。

当日は、カターレ富山の副キャプテンとしてチームを牽引している“不屈のMF”椎名選手もゲストとして登場し、会場は大いに盛り上がりました。

開催概要

募集ページはこちら

[主 催]明治安田生命保険相互会社

[日 時]2022年3月5日(土)14:00スタート

[会 場]明治安田生命富山ビルB1 明治安田生命ホール

[参加費]無料

[参加人数]30名

[ゲスト]カターレ富山 副キャプテン 椎名伸志選手

[椎名伸志選手のコメント]

「カターレ富山の椎名伸志です。僕自身、1年半程前から今日皆さんにやっていただく骨盤調整ヨガを毎日継続して取り組んでいます。怪我予防とパフォーマンスアップを目的に始めた骨盤調整ヨガでしたが、それ以上に、自分の身体の不調であったり、身体から発せられるSOSを素直に聞いてあげられるようになりました。気持ちのいい身体の状態がどういったものかを是非体験していただいて日々の生活の中で役立ててほしいと思います。今日は楽しんでいってください。」

開催の様子

参加者の声

「ご意見・ご感想等」

・非常に満足、高橋先生やアシスタントの方が親切、また来たいです。
・身体が伸びて、楽しかったです。
・もっとこのような活動を広めてほしい
・とても楽しく参加できました。ありがとうございます。
・楽しかった~

「本イベントへのご参加をきっかけに、今後健康増進の取組みを始めようと思いますか?
 具体的に始めようと思う取り組みがあれば教えてください」

・自分の身体に向き合って身体に良いこと、骨盤調整ヨガをやって行きたいと思います。
・今日の内容を自宅でやってみようと思った。
・ストレッチとヨガ、人との対話
・家でもヨガをする
・少しでも歩く時間を増やしていきたい
・自宅で今日習ったポーズを実践する
・使用していないヨガマットを広げようと思った
・毎日ストレッチをする

今後の活動について

今後も、地域の皆様の健康増進のためのイベントや、
企業主導型両親学級などの子育て支援イベントを企画中です。
お楽しみに!

最新情報は、こちらから(https://bodysence.jp/rootsoflife)