[開催報告]ママと子ども達の同窓会「キッズヨガ&ランチ会」

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートが運営するライフスタイルスタジオRoots of Life TOYAMAは、お子様連れで参加できるイベントを開催しています。2024年2月23日(祝・金)に「キッズヨガ&ランチ会」を開催しました。
今回初開催となった本イベントは、1.5歳~3歳のお子様を対象とし、昨年ベビーヨガに通っていたママやお子様達が久しぶりに再会できる機会となり、子ども達の成長にみんな喜びを感じていました。Roots of Life TOYAMA専属講師 曳田 彩加がキッズヨガの講師を担当し、動物の絵を見せながら取り組むポーズや親子で一緒に楽しむヨガやマッサージを行い、笑顔溢れる時間となりました。

開催概要

[日 時]2024年2月23日(祝・金)11:30~13:30
[会 場]Roots of Life TOYAMA
[講 師]曳田 彩加
[参加費]キッズヨガ チケット1回分/単発参加2,500円+ランチ代1,500円

キッズヨガ

1.5歳から3歳頃までのお子様を対象としたキッズヨガを開催しました。今回は「動物」をテーマに抱っこをしながら親子で身体を動かしたり、動物の表現ができるようなポーズをとったり、全身を使って動物の理解へと繋げていきました。身体を動かし、経験していくことが物事への理解が深まりやすくなり、動物を理解するだけでなく、身体の使い方、空間の把握、コミュニケーションなどキッズヨガでもたくさんの要素を吸収する事が可能となります。
走ったり、飛んだりと動きが活発になってくる年齢ですが、ママ達に触れ合ってもらうことをまだまだ求めています。最後には、目と目を合わせて触れ合事の大切さを伝え、子ども達の気持ちよさそうな表情を見ながらみんなでマッサージを行いました。

参加者の声

・久しぶりに会えた先生やママ達と同窓会気分で楽しかったです。キッズヨガならではの子どもの興味がありそうなネタがたくさんで、子どもが喜んで参加していました。

・同じ年齢のお友達とするヨガが出来て、子ども達が楽しそうにしていた。

・全く参加できないか不安でしたが、楽しんでいる姿が見れて嬉しかったです。

・ベビーを卒業した子どもが一緒に参加できるプログラムで楽しかったです、ベビーヨガを一緒にしていたお友達と再会できて嬉しかったです。

・同窓会ができて、お友達やママと久しぶりに会えて楽しかったです。また開催してほしいです。ありがとうございます。

・たくさん身体を動かす事が出来て、楽しそうに活動していた。

会社概要

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
所在地:富山県富山市永楽町 2-7
TEL:050-5358-5837
URL:https://bodysence.jp
E-Mail:mail@bodysence.jp
事業内容:子育て支援者研修及びボディワーカー・ヨガインストラクター育成事業/講師派遣

本件に関するお問い合わせ

会社名:一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
代表者:代表理事 高橋由紀
店名:Roots of Life(ルーツオブライフ)
所在地:富山県富山市黒瀬北町 2-1-2 D-BASE2 階
TEL:050-5358-5837
E-Mail:rootsoflife.toyama@gmail.com