[イベント]10/23(土)~ボディーワーカーのための気学講座 オンライン開催

[ボディーワーカーのための気学講座]

本講座は、気学・易などの東洋思想をベースに、人がそれぞれにもつ本性に目覚め、本質的な自分を知り、相手を知り、それぞれの無限の可能性に気づくための学びです。
九星気学に基づき、自分の適性にあった「はたらきかた・活躍の仕方」についても、グループセッション内でアドバイスをもらうことも可能です。

[私たちは、何を学ぶのか]

単にヨガの方法を伝えることではなく、目の前にいる唯一無二の存在としての生徒さんに、心から寄り添い、その人にぴったりな言葉と指導法でヨガを伝えていくことが大切だと思います。
季節ごとに変わる空気や、空の色のように、人の中にも自然があり、その人にしかない色合いがあります。気学を通して知ることができるのは、その人の織りなす音色を、脚色なく、ありのままの音として受け取るために必要な知恵であり、それを理解するためのヒントです。

[それをどのように活かすか]

例えば、クラスの生徒さんの背中がはっていたときに、それを解してあげれば楽になるのではと考えたとしましょう。
ある人は、直接、背中を撫でてあげるのが良いと思うかもしれません。
ヨガのポーズをして、十分に伸ばすことで解消するのではと考えるかもしれません。
あるいは、その人の苦悩やストレスの元となっていることは何か?と考え、相談に乗り、話を聞くことで、緊張が解けるということもあるかもしれません。
方法やアプローチは、多様で、正解は必ずしも一つではないのです。
また、自分だったらこうして欲しいなと思うことが、必ずしも、生徒さんにとって、ふさわしいアプローチであるとは限りません。
それならどうしたら良いのでしょうか?

[誰から学ぶのか]

そんな疑問に答えるべく、今回の講座を提供いたします。
自分を知り、相手を知るヒントになり、人の本質に触れることは、愛の源泉に触れることだということが、わかるはずです。
講座の講師は、15年以上にわたり、気学・易・東洋思想などを学んできた 久保有規依先生です。彼女の愛と智恵に溢れたメッセージは、きっとあなた自身の心を優しくたいらかにし、迷いが消え、目指す道が明確になる力となるでしょう。

[講座概要]

[日時]
全4回
1回目:10月23日(土) 14:00〜15:30
2回目:11月6日(土) 14:00〜15:30
3回目:11月27日(土) 14:00〜15:30
4回目:12月4日(土) 14:00〜15:30
[場所]オンライン
受講はZoom等を使用したオンライン受講となります
[受講料]
1回単発受講:15,000円
4回連続受講:60,000円のところ、セット割引 50,000円

プレセミナー動画

[気学講座について①]気学とは?占い?
https://youtu.be/eB4lQXKPD48
[気学講座について②]気学をパートナーシップにどう活かす?
https://youtu.be/N6cgTFpXdAU
[気学講座について③]この講座で得られるものは?
https://youtu.be/Hkot7HAsc6w
[イントロダクション講座]
https://youtu.be/5imM05GTBS0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA