[開催報告]QOLを高めるシニアヨガ講師養成講座

5月21日~22日に、QOLを高めるシニアヨガ講師養成講座を開催いたしました。
BSIが提供するシニアヨガプログラムは、年齢別だけではなく介護度に合わせたプログラムを提供することで、より多くの方がQOL(生活の質)を高めていくためのレッスンを提供できる講師を育成します。

開催概要

[日程]
1日目 2022年5月21日(土) 10:00-16:00
2日目 2022年5月22日(日) 10:00-16:00

[場所]
Roots of Life TOYAMA
富山県富山市黒瀬北町2丁目1-2

[講師]
高橋 由紀(骨盤調整ヨガ®創始者)

受講生の感想

「骨盤調整ヨガ講座受講して、すぐにシニアヨガ講座を受講することにしました。
インストラクター経験もなかったので心配でしたが、受講して本当に良かったです。

シニアヨガの世界は奥深く、とても面白いものでした。対象が幅広いので、それぞれに合わせたプログラム、サポートを考えるのは発見と納得の連続でした。シニアではない世代でも活かせ、いろんな方へのサポートを考えられると思うと、楽しみでなりません。

これから携わる方々の身体に、より丁寧に寄り添えるよう学びを深めていきたいと思います。
先生方、同期のみなさん、 楽しく充実した学びの2日間をありがとうございました。」

「最近、骨盤調整ヨガの参加者様の年齢層が高くなっいまて…嬉しい反面悩みもあり、シニアヨガ受講しました。
年齢別だけでなく介護レベルに合わせてクラスが出来る!凄いです!

教えて頂いた事をマスターしたらどんどん活動の幅が広がり元気な方が増えていく…あの方にはこうしてあげよう…想像するとわくわくします。

早速、年齢層高いクラスにいつもの、ほぐし+足指回しを追加したところ『とっても良かったです。毎日やってみます』とご感想頂きました。

ジムの責任者の方にパンフレットを提示して素晴らしさを伝えたところ、新しいクラスとして取り入れて頂けそうです。プレゼンの仕方も勉強になりました。ありがとうございました!」

講師養成講座について

詳しくはこちら:https://bodysence.jp/program/tt

開催スケジュール:https://bodysence.jp/schedule