[開催報告]企業様向け福利厚生ヨガ(ネッツトヨタ富山様)

一般社団法人ボディセンス・インスティテュートでは、企業様向けの福利厚生ヨガプログラムの提供を行っております。
先日は、富山市内のネッツトヨタ富山様にご訪問し、終業後にヨガプログラムを実施いたしました。
骨盤調整ヨガは、1週間のうち30分のクラスを3日間実施し、その前後の心理的効果を検証したところ、ネガティブ感情が64%減少し、ポジティブ感情が25%増加したという結果が出ており、社員のメンタルヘルスケアとして有効なプログラムとなっております。

企業でのヨガ効果検証についてはこちら:福利厚生・企業ヨガ

今回は、社員だけではなく、日々頑張って働いている社員を支えているご家族の皆様にも受けていただきたいというご担当者様のご要望があり、たくさんの方にご参加いただきました。

参加者の感想

「リラックスして参加できて楽しかったです」

「気軽に参加出来た」

「かしこまったイメージだったけど、フランクで楽しみながら出来た」

「体のほぐし方が体験できた」

「何も使わなくてもどこでもいつでも出来そうなものを体験できたこと」

「筋肉だけつけるのでは片手落ち、体の内部筋力、柔軟性も大事であること」

「初めての本格的なヨガでした」

「デスクワークが多く首肩が重く感じる日々でした。ヨガをしていいストレッチになり明日からの仕事は集中してできると思う。」

「デスクワークがメインなので、疲れが溜まっている部分がケア出来て良かったです。」

「体の調子が整った」

「個別に押してもらえたりしたところがよかったです。自分でやるのとは全然違いました。」

「肩こりで悩んでいたが楽になった。」

「講師が2人体制だったので、姿勢の補助や補正など他の教室より手厚くしてもらえたのが良かった。」

健康経営のために「骨盤調整ヨガ」を取り入れませんか?

お問い合わせはこちらまで
一般社団法人ボディセンス・インスティテュート

本社:〒930-0853 富山県富山市永楽町2-7
電話:050-5358-5837
E-mail :rootsoflife.toyama@gmail.com
HP:https://bodysence.jp/

ライフスタイルスタジオ Roots of Life TOYAMA
住所:〒939-8216 富山県富山市黒瀬北町2丁目1-2 D-BASE2階
HP :https://bodysence.jp/rootsoflife

福利厚生・健康経営